北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月18日(月)

<がんばりました!>
 今朝、二つの表彰を行いました。(写真)
 一つは、長岡市体育協会が、今年度スポーツ関係で活躍した個人及び団体を表彰してくださるもので、当校3年生のR.HさんのBMXでの活躍が認められました。祈念品に本人のネームが入ったスポーツタオルもプレゼントされました。
 もう一つは、ICTプロフィシエンシー検定でパソコン部3年生のK.Sさんが準2級合格、2年生のK.Yさんが4級合格ということで、合格証を受け取っていました。
 様々な分野で、自分の可能性にチャレンジし、高めていくことはとても大切なことだと思います。今後の活躍を期待したいと思います。

<読書に親しむ>
 図書館の本を多く借りた人の表彰を図書委員会が行いました。各学年で借りた冊数が一番多かった人が図書委員長から賞状を受け取っていました。1年生M.Iさん、2年生Y.Tさん、3年生N.Kさんでした。立派だと思います。(写真)
 どの教科を学ぶにも、書かれている文章をしっかりと正しく理解する力がないとなかなか厳しいと言われています。本を読む機会を多くして、文章を読むことから想像することができる力も付けていくことが大切だと思います。
 読書に親しみましょう!

<3年生ありがとうございました!パート1>
 生徒朝会で、3年生への「感謝ウィーク」の説明がありました。各委員会が、単独あるいは合同で3年生に感謝の気持ちを伝えるために、いろいろな取組を計画し実践します。
 その中の一つで、保健給食委員会、図書委員会、体育員会が連携して3年生の写真と感謝メッセージを模造紙に貼ったものが、体育館渡り廊下に掲示されています。1年生の時の写真で、幼い表情の写真が見受けられました。(写真)
 また、昼の放送では、報道委員会の企画で、各部活動の1・2年生から3年生への感謝のメッセージが読み上げられていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30