北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月13日(水)

<インフルエンザにかかわる措置>
 今日は、期末テスト1日目でした。1年生のインフルエンザでの欠席者数は少し減りました(2・3年生の罹患者はいません)が、インフルエンザの広がりを防ぐために、明日14日(木)から17日(日)までの間、1年生の部活動を停止します。なお、2年生については、部活動の顧問の指示に従うこととします。ただし、他校との練習試合や合同練習会等については、校内で措置をとっているため控えることとします。
 また、本日全校生徒に「インフルエンザの対応について」というプリントを配付しましたので、必ず御覧いただき御理解と御協力をお願いします。(写真)

<こんな卒業式を迎えたい…>
 3学年朝会があり、4名の代表生徒がどんな卒業式にしたいか、自分の思いを話してくれました。(写真)
 話を聞く他の生徒が、真剣な眼差しで発表者を見つめている姿も影響したと思いますが、話しているうちに感極まって、涙を流す生徒もいました。
 その後、学年の職員が生徒に話す際も、生徒の話の内容が良かったため、感動をしつつ話しているように見えました。
 生徒と職員が仲の良い、とてもあたたかい雰囲気の学年だと感じました。

<寒くても、テストでも、自分の役割を果たす>
 外は雪が降り寒い朝のスタートの時間帯、そして、今日は期末テストの1日目、少しでもテスト勉強の時間が欲しいところだと思いますが、教務室前の廊下の花に水やりをしている2年生の女子生徒の姿がありました。(写真)
 当番を決め、環境福祉委員が毎日水くれをしています。自分の役割をしっかり果たすことは、とても立派だと思います。そして、その気持ちが花に伝わり元気に育っているに違いありません。これからも、よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン