北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月12日(火)

<インフルエンザに注意!>
 今日は3連休明けの火曜日、3連休は期末テスト前のため部活動がありませんでしたが、1年生に数名インフルエンザにかかった生徒が出て欠席しています。
 明日から期末テストなので、2日間は何とかテストを実施する予定です。その後は、様子をみて措置を取る場合も出てくるかもしれません。
 学校では、保健室前に掲示してある「手洗い」「ハンカチ」「手指消毒」「マスク」「検温」「換気」に重点的に取り組んでいます。(写真)
 御家庭でもお子さんの様子をよく観察していただき、具合が悪そうであれば無理に登校させずに、お医者さんに診てもらい、ゆっくり休養させてください。インフルエンザが重症化するケースもあるので、十分注意していただければと思います。

<テストがんばるぞ!>
 明日から今年度最後の定期テストが行われます。今日は、質問教室を実施する予定でしたが、上記のように1年生はインフルエンザが広がる心配があるので中止とし、2年生だけ実施しました。しかし、2年生の教室に行ってみると…。詳しくは、2年生の生徒に聞いてみてください。
 既に期末テストも終了している3年生も含め、雪の降る中を全校生徒が一斉に元気良く下校していきました。(写真)
 1・2年生の明日の頑張りに期待したいと思います。

<外の雪は少ないけれど>
 のばら学級の掲示板には、大きな雪だるまが描かれています。(写真)
 その周りで、子どもたちが楽しそうに雪合戦をしている様子が伝わってきます。今年は、雪がここまで少ないと雪合戦もできません。雪が少ないのは、生活をするのには大変ありがたいことですが、雪国の様々な貴重な経験ができないことはさみしいことだと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン