北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月30日(水)

<最後の定期テスト>
 3年生の2学期末テストが今日と明日行われます。3年生にとっては、中学校生活で最後の定期テストとなります。(写真)
 受検生ということもあり、期末テストの勉強も大変だと思いますが今回のテスト範囲も受検勉強の範囲に含まれる訳ですから、しっかりと学習することが大切です。
 テストの関係で、3年生だけは給食後に終学活をやってすぐに下校しました。天候も良く、1日目も終わったということで気分良く下校できたのでははいでしょうか。(写真)
 明日、もう一日がんばりましょう!

<1・2年生は基礎テスト>
 1・2年生の期末テストは、2月13日(水)・14日(木)ですが、今日から3日間は、朝の時間帯に確認テストを実施しています。今日は国語でした。(写真)
 自分たちの1年後、2年後を想像しながら実力を確実に付けていってほしいと思います。
 継続は力なり!コツコツと小さな努力を積み重ねていきましょう!

<お知らせ>
 明後日の2月1日(金)は、入学説明会となっています。5時間目に体験授業(英語と理科)を受けて、その後入学説明会になります。以下がおおまかな日程です。
13:40 6年生到着
13:50 オリエンテーション
14:00 体験授業
15:00 入学説明会
15:40 制服の採寸等をして保護者と下校
 よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31