北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月21日(月)

<昼休みの過ごし方>
1 教室
 3年生の教室では、数名の生徒が勉強をしていました。(写真)
 私が教室に入ったのも気づかず、集中して問題に取り組んでいる姿を見ることができました。中には、明日から始まる、長岡高専や私立高校の入試対策に取り組んでいる生徒もいました。
 良い結果に結びつくことを願っています。

2 図書室
 利用人数は少なく私が行った時は、3年生だけでした。(写真)
 教室と同じく勉強している人、新聞を読んでいる人、そして3年生のこの時期らしいカウントダウンカレンダーを作成している人たちでした。カレンダー作成では、50色もある色鉛筆を使いこなし、素敵なカレンダーを作成していました。きっと思い出の1枚となるカレンダーができるに違いありません。
 また、新聞を読むことも受験勉強につながる大切なことです。自分の視野を広げることにも大変役立つので、新聞を読むことを習慣化しましょう!

3 体育館
 どんなに寒くても暑くても、いつも元気一杯に遊ぶ生徒の姿がある体育館、今日も笑い声と笑顔があふれていました。(写真)
 遊んで気分も良くなると思いますが、汗の始末だけはしっかりやってカゼをひいたりして体調を崩さないように心がけましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン