北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月18日(金)

<バトンタッチ>!
 昨日、生徒朝会があり、生徒会引継ぎ式を行いました。(写真)
 3年生の会長Oさんから後輩たちに激励のメッセージが送られ、それに応えて新生徒会長のNさんから「3年生のみなさん。今まで、北中の伝統を守り、生徒会を支えていただき、ありがとうございました。」と御礼の言葉がありました。
 その後、生徒会役員及び専門委員長の引継ぎが行われました。バトンタッチはされましたが、3年生からは卒業するまで後輩たちにアドバイスをし続けてほしいと思います。よろしくお願いします。
 放課後には、3年生が参加する最後の中央委員会が行われ、生徒会歌を斉唱後、議題等の審議、あいさつがありました。3年生のみなさん、おつかれさまでした。(写真)

<わたしたちの姿を見てください!>
 地区サポート会議を開催し、中学生の授業の様子を見ていただいたあとに会議を行いました。(写真)
 授業を見ていただいて「教室が整理整頓されていますね。」「落ち着いて授業を受けていますね。」という感想と「もう少し元気があってもいいな。」と御意見をいただきました。
 会議では、新町小学校の児童の様子、北中学校の生徒の様子、地域の様子について紹介や話し合いが行われました。
 いろいろな立場の方々が地域全体で、児童生徒をあたたかく見守っていただいていることを改めて感じさせられました。ありがとうございます。

<注意してください!>
 地区サポート会議で、新町交番の署長様から次のような注意喚起がありました。

 市内では、自販機荒らし、保育園を中心とした車上荒らし、北長岡駅での自転車盗難、住宅の関係で、家をのぞき込む不審者、住居侵入等が発生しています。各地域や各御家庭で御注意ください。
 児童生徒は、冬場になった関係で、傘が自動車にぶつかったり、遊んでいた雪玉が自動車に当たったりしてのトラブルが起きているので、十分に注意をしてください。
 登下校も含め、外出の際には十分気を付けていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30