北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

12月20日(木)

<数々の表彰>
 今日は、各種表彰式を行いました。(写真)
 吹奏楽アンサンブルコンテスト:金賞・銅賞、長岡市花いっぱいコンクール:最優秀賞、中学生税の作文:佳作、全国中学生人権作文コンテスト長岡地区大会:優良賞、中学生デザインコンテスト:優秀賞、新潟県中越美術展:金賞・銅賞、数学検定合格、漢字検定合格でした。
 多くの生徒が表彰を受ける姿はいいものです。最後に受賞者を称え大きな拍手が送られていました。おめでとうございました。

<BMX!>
 3年生のHさんが、自転車競技のBMXに取り組んでおり、全国各地で開催された全国大会に出場し何回も入賞し活躍をしています。今日は、多くの表彰に合わせて、そんなHさんの競技を見せてもらいました。
 音楽に合わせて、様々な技を披露し、その難易度・独創性を披露してくれました。目の前で繰り広げられる技の迫力を肌で感じ、技が決まると生徒から大きな拍手と歓声があがっていました。
 少し早いですが、卒業後も活躍を期待しています!

<元気一杯がんばりました!>
 生徒会企画は、1回戦は201対101、同じく302対202が行い、その勝者がそれぞれシードされた301及び102と対戦をし、更にその勝者が決勝へと駒を進める組み合わせでした。その結果、決勝は201と202という2年生同士の対戦になりました。決勝戦は好ゲームとなり、全校生徒が見守る中で熱戦が繰り広げられ、歓声と笑い声、拍手にあふれた生徒会企画となりました。
 最終結果は、優勝が201、準優勝が202となりました。
 良い思い出がまたひとつできたと思います。お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30