北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月30日(金)

<みんなで協力 脱出ゲーム>
 今日は、1学年朝会があり、楽しそうにゲームをしていました。
 今回は、内容と運営を全て生徒に任せて実施したそうです。今まで学んできたノウハウを生かし、学年委員で、時間配分や内容を検討して今日を迎えました。内容は、場所を移動しながら、グループで問題を解き、全問正解する早さを競うゲームでした。指示を出す生徒や、協力しながら楽しそうに取り組んでいる生徒の姿、入学以来10か月で成長した姿を見られてうれしく思いました。
 これからも、がんばれ1年生!期待しています。

<清き1票を!>
 今日は、生徒会役員選挙の立会演説会と投票を行いました。
 演説会では、候補者と責任者が堂々と演説をし、フロアーで演説を聞く生徒は、真剣な眼差しで聞いていました。先輩が築いてきた良き取組や伝統を更に発展させたいという意気込みが伝わってきた演説でした。演説後には、質問のある生徒が候補者に質問をし、候補者が自分なりの考えを述べていました。
 その後、投票を行い、速報結果が出ました。残念ながら当選しなかった人は悔しい思いで一杯だと思いますが、気持ちを切り替えて今後は当選したメンバーに協力し、いっしょになって北友会の伝統を引継ぎ、更に発展させていってもらいたいと思います。
 2年生がまとまって、今後の北中をリードしていくことを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

部活動