北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月22日(月)

<PTAインディアカ大会>
 21日(日)に、長岡市PTAインディアカ大会予選会が阪之上小学校で開催されました。外は秋晴れの天気でしたが、体育館は日差しが入るとまぶしいため、カーテンで遮光していたため少し薄暗く感じました。
 北中は、阪之上小A、阪之上小B、前川小A、東北中A、日越小Bとの6チームのリーグ戦に臨み、結果は3勝2敗と健闘しまたが、リーグ3位で敗退となりました。今日の全校集会で、生徒にも頑張っていただいた結果を伝えました。
 大会当日まで、お務めでお疲れの中、練習を続けてきていただいたことに感謝申し上げます。
 
<芸術の秋!>
 20日(土)・21日(日)の両日、長岡造形大学を会場に、「長岡市中学校美術部作品展」が開催されました。
 市内18か校の美樹部所属の生徒が、思いを込めて描いた作品が展示されていました。若々しく素晴らしい作品ばかりでした。生徒にとっては、自分の作品と他の同年代の生徒の作品を見比べ、ためになる作品展になったに違いありません。

<表彰式>
 「第51回新潟県花いっぱいコンクール表彰式」が、21日(日)に国営越後丘陵公園の花と緑の館で開催されました。
 北中は、中学校の部門で、最優秀賞に次ぐ、優秀賞ということで表彰を受けました。代表として、環境福祉委員長のKさんと、顧問の職員、校長が参加してきました。北中の全校生徒及び地域の方々の御協力でいただいた賞だと思います。ありがとうございました。
 ちなみに、最優秀賞は山本中学校さんでしたが、第28回 全国花のまちづくりコンクールで1,439団体トップの賞になる、花のまちづく大賞・農林水産大臣賞も受賞したそうです。素晴らしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン