北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月19日(金)

<小・中合同あいさつ運動3日目>
 今日は、あいさつ運動の最終日でした。わずか3日間の小中合同での取組でしたが、日頃のあいさつについて考える良い機会となりました。これからも、さわやかなあいさつがあふれる学校、家庭、地域を子どもたちが作っていってくれることを期待しています。御家庭でも、あいさつを更に充実させていただきたいと思います。
 写真は、あいさつ運動後、小学生と中学生がハイタッチをしている様子です。ほほえましいシーンでした。

<1年生も準備着々と>
 今朝は、1年生の学年朝会でした。
来る27日(土)は、1年生にとって中学校での始めての合唱コンクールです。
毎年、コンクールが終わると、上級生の歌声の素晴らしさに感動するのが1年生です。自分たちが出したくても出せない音階や声量、そして表現力を感じ、次の年で頑張りを見せてくれます。とは言え、1年生には逆に1年生が表現した方が良い歌もあります。今回も自分たちに合った曲を選曲しているはずですので、精一杯一年生らしい曲に仕上げていってほしいと思います。期待しています。
  
<冬囲い>
 秋晴れの昨日、校庭の木々の冬囲いをしていただきました。
 見ていると、さすが専門家の方々で、あっという間に囲いを完成させていきました。今は過ごしやすい季節ですが、あの厳しい冬は必ずやってきます。私たちも少しずつ冬への準備をしなければと感じさせられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン