北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月14日(金)

<懐かしの だるまさんが転んだ>
 今日は、1年生の学年朝会があり、「スーパーだるまさんが転んだ&インタビュー」という内容でした。(写真)
 「だるまさんが転んだ」の後、鬼にタッチされた人が、学年委員のインタビューに答えるというもので、Q「体育祭はどうでしたか?」A「応援リーダーをやって良かったです。」Q「新人大会に向けての決意は?」A「とにかく、練習の成果が発揮できるように頑張ります。」といった質問や回答がありました。
 中学校での体育祭は、1年生に聞いてみたところ、自分たちで創り上げる刺激的な経験だったそうです。「行事を通して生徒は成長する。」と言う言葉を聞きますが、今回の経験を今後の生活に生かして欲しいと願っています。
 
<いいなあ!>
 制服の仮サンプルを、生徒に見てもらう時間を設けました。来年度入学生徒からの使用になるので、生徒の中には見ながら「いいなあ!私も着たかった!」とか言ったり、素材に触れて新しい制服を確認したている姿がありました。(写真)
 今日展示したサンプルは、ボトム(ズボン・スカート)の生地と柄が決定した物と少し違います。新素材でのサンプルがいずれ完成して届く予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30