北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月28日(火)

<昼休み>
 テスト前で部活動がないためか、昼休みに体育館でバスケットボールとバレーボールで遊ぶ生徒がいつもより多く見受けられました。(写真)
 今日は、気温が30度を超えず、以前の猛暑の時とは違うため、体育館も少し過ごしやすく感じました。しかし、運動をしている生徒を見ると汗をたくさんかいていました。汗の始末をしっかり行い、体調を崩さないように心がけましょう。

<質問教室>
 放課後に、質問教室を開催しました。(写真)
 理解に悩むところなどを教科の先生に指導してもらっている姿がありました。また、テスト勉強は家に帰って、しっかりと自分の計画で学習することが一番いいと思いますが、家に帰ってもなかなか集中できない人には、学校という環境の中で勉強するのもひとつの手段だと思います。
 もう一日明日も質問教室は予定されています。有効活用しましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31