北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月27日(月)

<雨の日の挨拶運動>
 今朝は、時々雨が強く降る時間帯があり、登校してくる生徒の足元は、かなり濡れている人が多く見受けられました。
 雨に濡れた傘の雨の処理を玄関先で行い、玄関ホールに入ると、日頃玄関前や校門前で挨拶運動を実施している風紀委員会と応援団の姿がありました。今日のような雨の日は、玄関ホールで運動を実施しています。天候に関係なく、朝の挨拶は1日のスタートに欠かせないとても大切なことです。
 いつも元気な挨拶ありがとう!

<チーム会>
 5時間目にチーム会が開催されました。
 整列の基本隊形の確認の後に、全員で声出しも兼ねた今年のスローガン「熱盛!」を、右手を突き上げながら大きな声で体育館一杯に発声しました。(写真)その後は、チームに分かれそれぞれの練習を行いました。
 次回のチーム会は、期末テストがある関係で、週明けの9月3日(月)となります。ひとまず、テストに全精力を注いで取り組みましょう!

<専門委員会・中央委員会>
 放課後に、専門委員会・中央委員会を行いました。内容は、9月8日(土)に予定されている体育祭へ向けての確認と準備でした。
 そんな中、委員会に所属していないボランティアの生徒が、花壇の草取りを行ってくれました。最近の雨で草も一挙に伸びてかなり大きくなっていました。今日は、朝に降った雨のお陰で土が軟らかくなり、草を取りやすい状況でした。それにしても、雑草の生命力のすごさには驚かされます。
 ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31