北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月3日(金)

<花火清掃ボランティア>
 長岡花火1日目が昨晩終わり、全国から50万人もの方が花火会場で観覧していただきました。
 今日は、その花火会場の清掃のために朝5時50分に集合し、ボランティア活動をしてきました。多くの生徒が参加してくれて大変うれしく思いました。
 会場は、きれいな会場を呼びかけているだけあってマナー良く見てもらったらしくゴミ等は少なく感じました。それでも少しでも更にきれいな会場にして、今日も花火を楽しんでもらいたいという気持ちをこめて活動をしてきました。
 地域のために自分ができることをするということは、自分の気持ちが良くなることを感じられた時間だったと思います。
 参加してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31