北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月10日(火)

〈朝から蒸し暑いけれど・・・〉
 今日は朝から高温多湿となり、登校する生徒の顔にも玉のような汗がみられました。そんな中ではありましたが、環境福祉委員の生徒たちが花壇の水やりや除草を行っていました。みなさんのおかげで校庭の花々は生き生きしています。

〈教育相談〉
 昨日(7/9)から教育相談を行っています。新年度が始まり3か月が過ぎました。また夏休み前という時期を迎え、ストレスや不安な気持ちで悩んでいる生徒もいるかと思います。悩みのない人生はあり得ません。みんな何らかの悩みをもっているもの。先生に話を聞いてもらうことで、気分が楽になったり、悩みを解決する糸口が見つかったりします。この機会を有効に活用してほしいと思います。

〈新町小学校6年生が授業参観〉
 新町小学校から63名の6年生が来校し、中学生の授業を参観しました。体育館でのオリエンテーションの後、2グループに分かれて全6クラスを参観しました。来年度、中学校への進学を不安に思っている児童たちの不安や戸惑いを軽減させることを目的としてこのような機会を設けています。今後は、10月中旬に「部活動体験」、11月上旬に「いじめ見逃しゼロスクール集会」が予定されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31