北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月28日(木)

<2学年朝会>
 今日は2学年朝会の日で、たまたま、昨日の3年生と同様にレクリエーションをやっていました。内容は違っていて男女混合バレーボールの円陣パスでした。
 ねらいを聞いてみたところ、9月に予定されている体育祭に向けて、男女が一緒に協力して臨めるようにということで、実施したそうです。
 最初はなかなか続かず、ボールがすぐに落ちていたようですが、徐々にどのグループも続くようになってきました。中堅学年として、男女が協力して、3年生をしっかりサポートして体育祭を盛り上げていくようにしてほしいと思います。

<町内会議>
 26日(火)に町内会議を行いました。
 町内名簿・生徒数の確認と、資源回収の場所や開始時刻の確認を行いました。当日は、保護者の方と協力してケガのないように取り組んでもらいたいと思います。

<実習生授業>
 6月11日に紹介した卒業生でもある実習生Kさんが授業公開をしました。緊張はしたと思いますが、堂々と自身をもって授業を行っている姿を見て安心しました。本時の課題を明示し、グループやペアでの話し合いの場も設け、まとめまで板書もしっかりと行っていました。生徒の反応のよく集中して授業に取り組んでいました。
 早いもので、明日が実習の最終日です。貴重な経験になったことと思います。是非、自分の夢を叶えてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31