北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月25日(月)

<昼休みにグラウンドで遊んでいます!>
 北中は、今まで昼休みの時間帯に外で遊ぶことはありませんでした。今年は、目安箱に「昼休みに外でも遊べるようにしてほしい」と投書があり、生徒会で検討した結果、用具等を貸しだし遊べるようになりました。
 今日は強い日差しがさす中でしたが、女子もサッカーをする姿が見られました。(写真)ちょうど、ワールドカップロシア大会で日本が盛り上がっている時で、ブームなのかもしれません。他にもソフトボールをする生徒もいました。
 熱中症だけには十分注意して楽しみましょう!

<激励会>
 地区大会の激励会を行いました。(写真)
 生徒会の代表生徒のAさんからは、「北中の代表ということだけでなく、長岡地区の代表ということでがんばってきてほしい。」等の激励の言葉がありました。
 校長からは、「私は自分の経験上、『大会や試合では、練習でやってきたこと以上のことは出せない』と思っています。練習という準備を、与えられた環境と限られた時間の中で、いかに自分たちで充実したものにできるかどうかが勝敗を左右します。 〜中略〜今行われているサッカーのワールドカップの同点ゴールや逆転ゴールは、多くの感動を与えてくれますね。あの姿勢は、私たちに『 最後まであきらめない』という素晴らしさを教えてくれています。〜中略〜地区大会出場の願いが叶わなかった他の北中の生徒、更に長岡地区の生徒の思いを胸に刻んで、自分が代表で参加していることを忘れないでください。そういう意味でも最後の最後まであきらめないで試合に臨んできてください。」と話がありました。
 大会前の調整をしっかりして実力を発揮してくれることを、全校生徒・職員一同願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30