北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月22日(金)

<暑くなりそうな朝に>
 青空が広がり、暑い1日になりそうな朝の雰囲気でしたが、生徒が花に水やりをする姿や、あいさつをする姿を見て、とてもさわやかな気分でスタートを切ることができました。北中生の自分がすべき仕事を、しっかりやり遂げる姿勢にはいつも感心させられます。
 良き伝統がしっかりと引き継がれています。当たり前とは言え、立派な姿です。大切にしていきましょう!

<1学年朝会>
 今日は、6月のバースデーインタビューの日でした。進行から質問されると、照れながらも嬉しそうに答えていました。
 多くの仲間に、1年に1度の自分の誕生日を祝ってもらうのは、とてもありがたいことだと思います。こういう機会に仲間の大切さを改めて感じられたのではないでしょうか。今後は、祝ってもらった感謝の気持ちを周りの人に恩返ししていきましょう。そうすることで、更に居心地の良い学年の雰囲気が生まれてくると思います。

<第1回サポートチーム会議>
 サポートチーム会議は、中学校区単位での、児童・生徒の健全育成が主な目的の会議です。最近は、全国各地で子どもが被害に逢う事件が報道されています。それらのようなことから子どもたちを守り、子どもたちを健全に育成していくためには、学校・家庭・地域の連携が必要不可欠です。
 今日は、授業を参観していただいた後に今年度の活動について確認いただき、その後に小学校、中学校の様子をお伝えしました。後半は、地域での児童生徒の様子をお聞きしたりしながら情報交換を行いました。
 日頃の地域の皆様からの励ましは、子どもたちに大きな自信を与えていただいております。今後とも、子どもたちを見守り、御指導・御支援いただければ幸いです。子どもたちのために今後もよろしくお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31