北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月14日(木)

<テスト1日目>
 1年生は、中学校での定期テストは初めてでした。
 問題用紙等を配付され、受け取る時は、いつもになく緊張した雰囲気を感じました。「これから問題に取り組むぞ!」という意気込みが伝わってきました。今日の結果を心配するよりも、明日の教科の勉強に集中して取り組んでください。

<あじさい>
 校門脇のあじさいが咲き始めました。これから、他のあじさいも見頃を迎えると思いますが、一本だけ早く咲いていました。(写真)
 そして、今日は給食にもあじさいの花が登場しました。それは「あじさいヨーグルト」です。(写真)こちらは、見た目もいいですが、とても味が良かったです。生徒の皆さんもおいしくいただいたことと思います。
 ふたつの季節を味わうことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30