北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月12日(火)

<心臓蘇生法教室>
 今日は、新潟PUSHの皆様からお出でいただき、全校生徒が学年ごとに心臓蘇生法を学びました。
 映像等も使い、とても分かりすく指導していただきました。2・3年生は昨年も実施していますが、1年経つと忘れかけている所もあり、良い機会だったと思います。「完璧でなくてもいいので、勇気を持って声をかけ、できることをしてください。」という言葉を最後にいただきました。
 御家庭で、お子さんから今日の様子を聞いていただきたいと思います。

<PTAスポーツ大会練習会>
 19時から、17日(日)に予定されているPTAスポーツ大会の練習会を行いました。種目は、ソフトバレーボール、フリースロー、インディアカ、キッチング・ザ・スティックで、体育館一杯に歓声が響き、楽しい練習会になりました。
 お疲れのところ、多くの保護者の方から参加いただき感謝申し上げます。大会当日もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30