北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月28日(月)

<激励会>
 6月5日(火)・6日(水)に予定されている郡市大会の激励会を行いました。吹奏楽部の演奏に合わせて、選手が入場し、各部の代表が以下のような決意を述べました。

○野球:郡市大会優勝を目標に、気合いを入れて練習をしてきました。一球一球を確実にプレーし、一試合一試合勝利を勝ちとってきます。
○バレー部:中越大会出場を目標に、相手のコートをよく見てサーブをしたり、下に打ち付けるよなスパイクを打ちます。応援してくれている人への感謝の気持ちでプレーしてきます。
○男子バスケ部:1年生だけですが、あきらめず2年後の自分たちの姿を目標に全力で頑張ってきます。
○女子バスケ部:自分たちの課題は声です。前半は良いのですが、後半がだめです。最後まで声を出してがんばります。
○男子ソフトテニス部:3年間で培った力を完全に発揮し、悔いの残らないように勝ってきます。顧問の先生への感謝の気持ちでプレーしてきます。
○女子ソフトテニス部:北中女子テニス部員として全力でプレーしてきます。チームで中越大会に出場できるように全力でがんばってきます。
○サッカー部:相手は強いですが、自分たちの全力のプレーをしてきたいと思います。
○剣道部:どんな強い相手でも、今まで培ってきた力を全力で出し切り、悔いの残らないように試合をしてきます。

 続いて、生徒代表Iさんから激励の言葉がありました。
 今までの練習の成果を発揮し、悔いの残らない試合にしてきてください。仲間を信じて最後まで全力で頑張ってきてください。自分も吹奏楽部でうまくいかなく、心が折れそうになることがたくさんあります。しかし、最後のコンクールを仲間とともに最高の演奏ができるようにと日々練習しています。みなさんも仲間とともに最高の試合をしてきてください。応援をしています。

 その後、校長から「スポーツは、多くの人の思いやりのお陰でやれている。自分がそこでプレーできるのは周りの人の思いやりで成り立っているということを忘れてはいけない。今まで、仲間と一緒にやってこられて良かったと感じられる大会にしてきてほしい。日頃の『頑張り』が当日は『顔晴る(がんばる)』にしてきてください。」という話がありました。

 選手宣誓も、元気のある爽やかな選手宣誓でとても素晴らしかったです。
 残り1週間、頑張れ北中健児!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31