北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月23日(水)

<ありがとう環境福祉委員会>
 以前に紹介したように、登校後、毎日花壇の水やりを環境福祉委員がやってくれています。ここ数日は、昼休みに花壇整備ということで、草取りにも取り組んでいます(写真)。6月上旬に予定されている花壇への花の苗植えの準備ということで、花壇の整備をしています。
 きれいな花を咲かせるための下準備ですね。昼休みの貴重な時間に、全校生徒のために草取り作業、ありがとう!

<基礎体力UP!>
 写真は、体育の授業の様子です。
 爽やかな色の学習ファイルの向こうで、長距離に挑戦している生徒の姿がありました。長距離走で、自分の体力に合った距離や速さで走ることは、爽快感を得ることができます。苦しさも感じるはずですが、ファイルの中の自分のページに、成長の足跡を記録していきましょう。仲間と一緒にやれるからこそ、挑戦できることでもあります。

<郡市陸上大会>
 明日は、市の陸上競技場で「第65回長岡市三島郡中学校陸上大会」が開催されます。
 北中には陸上部がないため、全校生徒に参加希望を募ったところ、1年生1名(男子1年100m)、3年生3名(男子1500m、男子砲丸投、男子走幅跳、女子800m)が出場を希望してきました。男子が3名、女子1名です。少し前から、特設陸上部として放課後に練習をしてきました。自分の力を試すには、いい機会だと思います。精一杯力を出し切り、記録に挑戦してきてほしいと思います。保護者や地域の方々も応援においでください!
 (競技時刻)
 9:55 共通女子800m予選
10:00 共通男子砲丸投
11:30 共通男子走幅跳
11:30 1年生男子100m
12:10 共通男子1500m

<全校応援練習>
 2回目の応援練習を放課後に行いました。
 とても良い声が体育館に響き渡っていました。今後は、部活動の練習中や学級で練習を続け、激励会を迎えることになります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31