北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月21日(月)

<衣替え移行期間>(写真)
 今日から6月1日(金)まで、衣替え移行期間となりました。今朝は上着がないと少し肌寒く感じましたが、登校して来る生徒の中には夏服で登校して来る生徒の姿(写真)もありました。日中はかなり気温も上がり、上着を脱いでいる生徒も多く見受けられました。
 日によって寒暖差があるようです。体調管理もしっかりしながら夏服に移行して行きましょう。準備をよろしくお願いいたします。

<基礎テスト>(写真)
 今日は、基礎テストの国語を実施しました。
 授業で学んだ内容を確認する小テストですが、明日は社会、明後日は理科です。範囲がそれほど広くないので、勉強をしてくればかなりの高得点が取れるはずです。良い成績が取れるように、いつもより少し家庭学習をがんばりましょう!

<部活休止日>(写真)
 北中学校は、年間を通じて月曜日は部活動を実施しないことにしています。平日に1日休むこととし、生徒の負担を軽減しています。
 今日も、元気良く下校していく姿(写真)が印象的でした。それぞれ有意義な時間を過ごしているに違いありません。エネルギーを貯めて、明日からまた真剣に取り組みましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31