北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月14日(月)

<傘の展示会?>(写真)
 写真は、北中の廊下にきれいに掛けられている生徒の傘です。まるで傘の専門店が販売目的で展示しているかのように、整然と掛けられています。掛ける向きがこれだけそろっているということは、一人一人が意識して掛けているのでしょか?それとも誰かが整理してくれたのでしょうか?いずれにしても、傘の展示会みたいで、気持ちがすっきりします。
 人は環境の影響を大きく受けます。他の場面でも、いつも良い環境で日々の生活を送れるように心がけていきましょう。

<読書に親しもう!>(写真)
 生徒会の掲示板に写真のような「図書室案内」が掲示されています。図書委員が作成したポスターです。
 先日、前から行ってみたいと思っていた十日町の図書館に行ってみました。映画「図書館戦争」の撮影の舞台となった館内も見た目にも素晴らしい図書館です。写真撮影は禁止されていたので、カメラに収めることはできませんでしたが、行って良かったと思いました。
 話が少し逸れましたが、図書委員会の呼びかけに応え、昼休みに図書室に是非足を運んでみてください。興味深い本に出会うことがきっとあると思います。

<チューリップの時期は終了>(写真)
 4月下旬の満開時のチューリップです。さて、次はどんな花が準備されるのでしょうか。楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31