北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月11日(金)

<小中あいさつ運動最終日>(写真)
 今日は小中連携のあいさつ運動の最終日でした。空気の冷たさはありましたが、さわやかな天候の下、行われました。
 あいさつの声や表情、日に日に良くなって来ているのを感じることができました。今日は、最終日ということもあり、小学生と中学生があいさつを交わし握手をして終わりました。
 参加してくれた、児童生徒の皆さんお疲れ様でした。良い経験になったと思います。今後は、各校であいさつを広げるように取り組んでください。また、保護者・地域の皆様には、御多用のところ、朝早くから活動に御理解いただき、御協力いただいたことに感謝申し上げます。各地域での子どもたちへの声がけを今後もよろしくお願いいたします。

<バスケット昇降ボードの修理が終わりました>(写真)
 バスケット昇降ボードのワイヤーが切れて、下がったまま上がらない状況が続いていましたが、業者の方が昨日来られて修理していただきました。ようやく、体育の授業はもちろん昼休みや部活動で全面使用が可能になりました。
 早速、今日の昼休みは生徒が元気にボール運動をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31