北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月8日(火)

<学力向上Webテスト>(写真)
 本年度第1日目の学力向上Webテストを実施しました。
 今回の範囲は、昨年度学習した内容がほとんどでした。学校の授業で習ったことを、どのくらい理解しているかを知る目安になります。結果を見て、今までの学習への取組を振り返り、今後の学習に生かしていきましょう。

<1年生応援練習>(写真)
 昨日と今日の2日間、応援団による1年生の応援練習を行いました。
 今後は、全校応援練習もありますが、激励会や報告会で、全校応援をする際に心を込めて歌うことになります。応援団長・副団長の指導により、声がかなり出るようになりましたが、2・3年生は更に大きな声で歌います。しっかりと応援歌を覚えて、北中の一員として、大きな声で応援ができるように準備していきましょう!

<学級討議>(写真)
 15日(火)に予定されている生徒総会に向けて、生徒会(北友会)の1年間の活動につて共通理解を図る時間として、全校一斉の学級討議が行われました。生徒会本部役員が1年生の教室に出向き、活発な要項審議ができたようです。1年生にとっては初めてのことですが、よい経験になったことと思います。明日は、中央委員会が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31