北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月19日(木) その1

<修学旅行1日目:出発式>
 3年生が待ちに待った修学旅行。長岡駅で出発式を行い、実行委員が進行する中、実行委員長のWさんの話、校長の話、旅行会社の方の挨拶等で式が進みました。
校長からは「日頃とは違う3日間で、今まで友達の気づかなかった一面に気づくことがあると思います『こんな人だったかなあ…』『こんなに明るい性格だったのか…』『本当は、やさしい人なんだ…』等。仲間のいろいろな面を知る機会となると思いますが、是非今回の修学旅行では、友達の良い面をなるべく多く見つけてきてください。そして、明後日の解散式の時には今周りにいる友達の良い面をたくさん言えるようになって帰ってきましょう。」と話がありました。
保健給食委員会の健康観察を終え、ホームに移動し、8時12分発の「MAXとき308号」で東京に向かいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30