北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月16日(月)

<朝のあいさつ運動>
 専門委員会がまだ決定していないため、あいさつ運動は昨年度の委員が取り組んでくれています。1年生のあいさつが良く、2・3年生は負けそうです。
 さわやかなあいさつは、他の人に元気を与えてくれます。今後も学校だけでなく、登下校でお会いする地域の方々にもしっかりとあいさつをしていきましょう!

<3年生学年黒板>
 3学年部職員が書いた、メッセージが掲示されています(写真)。これは、学年朝会で学年部職員が生徒に話をしたキーワードが書かれています。このように示されると、しっかりと心に残る言葉になります。生徒と教職員の関係がよく思い出に残る学校生活を送ってほしいと思います。

<1年生部活体験入部4>
 今日は部活動休止日ですので、体験入部もありませんでした。先週に撮影した画像を紹介しています。今日は、入部希望調査提出日でしたが、最終決定まで残り1週間あります。本当に自分が興味があり続けられる部活動がどうか、明日からの体験入部で確認していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30