北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月13日(金)

<標準学力検査>
 3年生は、標準学力検査の2日目でした。
 昨日が、国語、社会、数学の3教科で、今日は、理科と英語でした。問題に取り組む姿勢や顔つきは、さすが3年生という感じでした。
 今後も定期的にいろいろなテストがありますが、事前にしっかり学習して、その都度自分の学力がどのくらいか確認して進路選択につなげていきましょう。

<初めての学年朝会>
 1年生は中学生になって初めての学年朝会でした。昨日の2年生と同様に、学年部の職員が自己紹介と願いを話しました。
 この1週間1年生の様子を見ると、登校時や校内ですれ違う時に、元気な大きな声であいさつをしてくれる生徒が多くいます。また、集会等で話を聞く態度も立派です。
 緊張した1週間だったと思います。かなり心身ともに疲れたのではないかと思います。この土日は、ゆっくりと休んで、来週に備えましょう!

<1年生部活体験入部3>
 体験入部3日目に、ようやく外で活動する部活動の体験ができました。昨日までの2日間は、屋内で基礎的なトレーニングでしたが、今日は伸び伸びと活動をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30