北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月12日(木)

<2学年朝会>
 2年生が初めての学年朝会を実施しました。まだ学年委員等が決まっていないため職員が進行等を行っていました。
 まず、学年職員が自己紹介と学年生徒への願いを話しました。いずれの職員も2年生の担当になり喜んでいることと、一緒に素晴らしい学年にしていこうという呼びかけをしていました。
 最後に、学年主任からは次のような話がありました。
1 昨年度より進歩した自分になるように、何か一つでも変えていくことを決めて実践し成長すること。
2 声を出すこと。挨拶、校歌等の歌声はもちろん、体育祭、合唱コンクール等の行事、そして、日頃の「ごめんね」「ありがとう」「それは、だめだよ」という自分の声を出すこと。
3 今年一年間は、来年度3年生になる準備期間である。北中の顔になれるようにがんばっていきましょう。

<PTA地区委員会>
 昨日の夜に、PTA地区委員会を開催しました。
 お祭りの巡回、小中合同挨拶運動、地区懇談会、資源回収、北中学区サポートチーム会議等の分担をし、今後活動に入っていきます。
 委員の方々には、天候の悪い中、お集まりただきありがとうございました。

<1年生部活体験入部2>
 部活動は、中学時代の大きな思い出になります。どの部にもバランス良く入部し、お互いに切磋琢磨して心身を鍛えてもらえるといいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30