北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月23日(金)

<今日は修了式>
 今日は、修了式を行いました。
 式の前に、第3回の英語検定合格者に認定証が手渡されました(写真)。今回は、3級が3名、4級が3名、5級が3名でした。おめでとうございます。
 今回は、英語検定でしたが様々な検定がありますので、どんどんチャレンジして自分の能力を伸ばしてもらいたいと思います。

 「1年間を振り返って」では、1年生と2年生の代表が堂々と話をしてくれました。少し紹介します。(写真)
 1年生代表のA.Mさん
 頑張ったことは二つあります。一つは、部活動で吹奏楽部の日頃の練習をとても頑張って良い結果に結びつき、良い経験になったこと。二つ目は合唱コンクールで伴奏を務め、みんなで協力して良い雰囲気で取り組めたこと。そして、来年度も楽しい思い出を作っていきたいです。
 2年生代表のI.Mさん
 一言で言うと生徒会スローガンの「TRY」だった。様々なところでTRYしたが、中でも体育祭で応援リーダーになったことが大きな決断だった。最初は緊張をしていたが、先輩が励ましてくれて、大変なことも多かったが自分もリーダーとしてやれるようになった。また、勉強でもTRYできたと思う。一学期と二学期の中間の反省から期末テストの勉強に力を入れて取り組んだら成績が少し上がった。これからもTRYしていきたいと思う。

<26日(月)は離任式>
 8:30に登校完了です。8:40分から離任式が始まります。
 卒業生も是非来てください。


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン