北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月15日(木)

<歩道清掃をしました!>
 14日(水)の放課後に、雪解けで出てきたたくさんの落ち葉があるグラウンド脇の歩道の清掃活動を行いました。(写真)
 奉仕活動として協力してくれたのは、時間的に都合のついた野球部・サッカー部・女子バスケットボール部の皆さんでした。そんな作業中の生徒に「一生懸命やっていますね。」というねぎらいの言葉を地域の方からかけていただきました。ありがとうございました。参加してくれた生徒の皆さんにも感謝です。
 地域の方々におかれましては、校地内の樹木の枝や葉が歩道等に落ちることで御迷惑をおかけしています。今後も定期的に清掃を行いますので、御理解をお願いいたします。

<おいしそう!>
 写真のパンやクッキーおいしそうに見えますね。
 実は、いずれも1年生が美術の彫塑の時間に作成しているものです。今回写真で紹介しているのは、パン類ですが、野菜やくだもの類も本物と見分けがつかないような出来映えです。思わず食べてみたくなります。みんな上手ですね。

<ランチタイムメッセージ>
(献立:ねぎ塩豚丼、豆腐の中華煮、牛乳)
長岡市内では、まだまだインフルエンザが、流行しています。
 ウイルスに負けない抵抗力をつけるために、三食の食事を、栄養バランスを考えて、しっかり食べましょう。特に、野菜や果物の「ビタミン」は十分、摂取するとよいです。そして、睡眠もしっかりとって、インフルエンザに負けない体をつくりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン