北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月8日(木)

<今日は学校独自検査>
 昨日に引き続き今日は、県公立学校の受験2日目で学校独自検査日でした。
 今日も、学校独自検査を実施している高等学校の受検生徒は、全員受付をして検査を受けることができました。生徒自身の健康管理、保護者の皆様の御協力のおかげでインフルエンザ疾患等のため追検査を受検する生徒は出ず、良かったと思います。「受検は団体戦」を思い出しました(写真)。感謝申しあげます。
 入試が終わり、ホッとすると同時に合格するかどうか不安に思う人もいると思いますが、力を出し切った訳ですから合格発表の日まで、心を落ち着けて待ちましょう。
 学校では、昨日と同様に1・2年生が学習の確認テストを実施しました。(写真)。

<ランチタイムメッセージ>
(献立:ごはん、たまごみそ、切干大根煮、キムチ肉じゃが、牛乳)
 今日は、味噌で甘じょっぱく味付けをした「たまごみそ」が登場です。ごはんがすすむ「おかず」です。
 長岡産の「特別栽培米コシヒカリごはん」と共に、おいしくいただきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31