北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月6日(火)

<全校朝会>
 昨日卒業式を終えたばかりですが、今日は、1・2年生で全校朝会を行いました。人数的には3年生が抜けてとてもさみしい感じがしました。
 校歌を最初に歌いましたが、卒業式に向けて練習してきた成果が今日の歌声にも表れて、いい歌声が体育館に響き渡りました。今後も続けてほしいと思います。
 校長の講話では、1 伝統を引継ぎ守るには、変わらなければならないことがある。 2 「文武両道」を目指し、何事にも手を抜かないという姿勢が大切である。と2点話がありました。
 卒業した3年生のように、良き先輩として新1年生を迎え入れる準備を進めていきましょうという話もありました。

<部活動>
 卒業式の関係で、しばらく部活動ができない状況でしたが、今日から部活動が始まりました。
 1日1日と日も長くなって部活動シーズンが目の前に来ています。冬場のトレーニングの成果が発揮できるように、これからの練習にも集中して取り組んでいきましょう。

<ランチタイムメッセージ>
(献立:ごはん、手作りさつま揚げ、じゃがいもきんぴら、豆腐の味噌汁、牛乳)
 今日の「さつま揚げ」は、「タラのすり身」に「ひしき・いんげん」を入れて、彩りよくなるように、調理しました。調理員さんたちの手間と愛情がこもっています。ごはんと一緒に、おいしく食べてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン