北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月1日(木)

<3年生へのメッセージ等パート1>
 3年生が卒業式当日を含めて登校する日は残すところ2日となりました。校内には、先週まで実施してきた「感謝Week」の掲示物が所々に貼ってあります。
 写真は、給食室前に貼り出されているもので、調理員さんが作ってくださいました。昨日は、卒業祝いのセレクト給食を忙しい中ですが、計画し準備してくださいました。3年生は、とても喜んでおいしくいただきました。
 そんな調理員さんからのメッセージを一つだけ紹介します。
 「卒業おめでとうございます!いつも元気いっぱいの『いただきます』や『おいしかったです』の挨拶がとっても嬉しかったです。中学校でのたくさんの思い出を胸に、新しい世界へ羽ばたいてください。これからも応援しています。」
 おいしい給食を食べられるのも明日が最後になります。感謝していただきましょう!

<県書き初め大会の表彰>
 3年生のK.Tさんが、新潟県書道教育研究会の県書き初め大会で「準特選」に選ばれました。素晴らしいことです。卒業式前に何とか賞状が間に合いました。
 他にも、全校で金賞・銀賞・銅賞を受賞した生徒が7名いました。
おめでとうございます!

<ランチタイムメッセージ>
(献立:ちらしずし、鶏肉の塩麹焼き、ゆかり漬け、すまし汁、牛乳)
 今日は、ひと足早い「ひな祭り献立」です。
 北中学校のみなさんの健やかな成長と、幸せを願って「ちらしずし」など、おいしい料理が登場しましたよ。
 さて、3月の『給食だより』の「食育達成度チェック」をやってみましたか?食べることは、自分自身の健康を作ります。そして、食は文化であり、生活の楽しみです。楽しく食べて、体も心も健やかに過ごせるようにしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン