北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月28日(水)

<最後の学年朝会>
 3年生の最後の学年朝会がありました。
 学年委員をやった4名が、1年間を終えての感想を述べました。今年度1年間だけやった人や、続けて3年間やった人もいました。年数は違いますが、いずれも学年の生徒が協力してくれた事に感謝の気持ちを述べていました。それに対して、最後に4人に大きな拍手が送られていました。学年をまとめるという貴重な経験ができ、必ず今後の人生に役に立つと思います。お疲れ様でした。

<朝のあいさつ>
 今朝は天候が良く、久々に校門前で風紀委員会の生徒がメッセージカードを持って学校前を通る方々に朝のあいさつをしていました。
 前の道路は朝晩渋滞が続き、校門前の道路にも車がつながって停車します。停車した車の中から笑顔で対応してくださる方もいらっしゃいます。
 今後もあいさつの輪を広げていきたいと思います。

<ランチタイムメッセージ>
(献立:キムタクごはん、ガリポテ、ふわふわたまごスープ、もやしのナムル、牛乳)
 3年生のみなさんは、「卒業お祝いセレクト給食」です。楽しく食べてくださいね。
 さて、今日は、人気の「ガリポテ」です。「フライドポテト」は、野菜を一緒に食べたり、飲み物を「炭酸飲料」ではなく、「牛乳」にすると、栄養バランスを、整えることができます。
 どう組み合わせて食べると、栄養バランスがよくなり、自分が素敵になれるか、選択できる力を身につけましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン