北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月27日(火)

<全校卒業式練習開始>
 3月5日(月)に予定されている卒業式に向けて、全校での式練習が始まりました。
 今日の練習の目標は、
1 卒業式の流れを知り、動きを全員で合わせる。
2 大きな声で、心を込めて校歌・国歌を歌う。
 の二つでした。
 具体的には、卒業式の意義の確認、席の確認、礼の仕方、卒業証書授与の確認、校歌の練習でした。
 3年生がしっかりした態度で臨み、下級生の模範となりいい雰囲気の中で練習をすることができました。さすが3年生!

<第4回生徒会リーダー研修会>
 26日(月)に「第4回生徒会リーダー研修会」を実施しました。
 今回は、「感謝Weekの振り返り」ということで、グループに分かれて振り返りをしました。その後、各班の発表を聞き、成果と課題を共有しました。
 自分たちで企画した内容を自分たちでしっかりと振り返ることで、次の企画へ生かしていくことにつながっていきます。言われたことをやるのではなく、自分たちで考え企画したことをするという経験は、とても大切なことだと思います。ますますの活躍を期待しています。

<ランチタイムメッセージ>
(献立:きんぴら丼、せんべい汁、クレープ、牛乳)
 今日は、青森県 八戸の郷土料理「せんべい汁」の登場です。
特性の「かやきせんべい」が、肉や野菜を煮込んだ「汁」をよく吸い、モチモチとした食感になり、おいしいです。
 さて、明日は、卒業を祝い、3年生だけ「セレクト給食」を実施します。そのため、4時間目に調理員さんが、3年生の教室の準備をするので、お願いします。また、3年生のみなさんは、「主菜」と「デザート」、自分が何を選んだか、しっかり、確認しておいてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン