北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月28日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
【 部活動 】
本日は、午前中職員室の清掃をしていたため、部活動開始がいつもより遅くなりました。男子ソフトテニス部は午後からの活動でしたが、朝の雨もすっかり上がり外のテニスコートで練習することができました。1週間前くらいまでは雪が残っていたのが嘘のようです。やはり本来の活動場所での練習は生徒の表情も明るくいいですね。

【 教室 】
先週の修了式で教室での活動が終わり、職員は各教室の整理整頓を行いました。あらかじめ生徒が片付けてくれたこともあり、本日の時点ですでにいつでも引き渡しができる状態になっています。これからは新年度に向けての準備になります。

【 雑感 】
本日、来年度の転入職員が来校しました。転入職員が職員玄関のインターホンを鳴らす前に生徒の元気のいい「こんにちわ」の声で来校者に気付きました。初めて会う人に明るく元気にあいさつができる生徒。素敵だなと思いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31