北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月18日(金)

【 1年生清掃活動 】
1年間使用した教室や靴箱をきれいにしました。掲示物をはがしたり、普段以上に丁寧に雑巾がけをしたりと約50分の清掃活動でした。普段から北中の生徒の清掃は素晴らしいと職員は思っていますが、本日のような長い時間でもだらけることなく丁寧にできる姿を見ると改めて素晴らしいと感じました。来週火曜日には2年生が清掃活動を行う予定です。

【 感謝の気持ちを込めて 】
令和3年度修了式まで授業日はあと2日となりました。のばら学級の生徒が1年間の感謝を表すちぎり絵を作って掲示してくれました。明るい色彩と丁寧な作業に温かい気持ちになりました。自分を支えてくれたいろんな人に「ありがとう」を言いたいですね。

【 新町小に行ってきました 】
写真は控えますが、本日新町小6年生の総合的な学習の時間の発表会に行ってきました。「ふるさと長岡を語る会」と題して、1年間の学びで感じたこと、長岡の未来について自分なりの思いを話してくれました。一つの物語のような発表会で、ワクワクするような未来をイメージできました。素晴らしい発想をぜひ北中でも発揮してください。とても素敵な発表会でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31