北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月16日(水)授業

画像1 画像1 画像2 画像2
【 2年生家庭科 】
蔓延防止等重点措置の期間、見合わせていた最後の調理実習を行いました。「醤油赤飯」と「のっぺい汁」です。二重のマスクや手袋の着用など感染対策を十分に行っての実習でした。もち米から炊いた醤油赤飯と細かく材料を刻んだのっぺい汁は大変おいしくできました。

【 1年生国語 】
本日は朗読の学習でした。タブレットに一人一人が朗読している映像と声を録音し、お互いに聞き合いました。自分自身の朗読の仕方も含め、良い点・気を付けなければいけない点などをチェックしながらよりよい朗読の仕方を考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31