北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月17日(金)

<1学年朝会>
 今日は、1学年朝会の日でした。
 偶然ですが昨日の2学年朝会と同様、テスト明けの気分転換に学年レクを実施していました。種目は「学級対抗大縄跳び」でした。
 練習の後、1回目に1分間、2回目に3分間、跳んだ回数を合計して勝敗を決めていました。結果は、1組が僅差で勝利しました。
 寒い中でしたが、運動をすることで少し体が暖まったようです。

<明日の準備が整いました>
 明日は、いよいよ創立70周年記念式典・講演・祝賀会です。
 今日は、生徒・職員で会場準備をしました。特に、生徒はおもてなしの心で清掃や会場準備等に取り組んでくれました。一生懸命取り組んでいる姿は実に立派でした。明日は、天気が少し心配されますが、思い出に残る記念式典・講演・祝賀会としたいと思います。
 記念講演は、北中学校御出身で、VISITJAPAN大使、にいがた観光特使、越後長岡応援団でいらっしゃる温泉エッセイストの山崎まゆみ様です。「夢は叶う!」という演題でお話しいただきます。

<今日の給食>
(献立:アーモンドトースト、南瓜とさつまいものサラダ、クラムチャウダー、牛乳)
 今日は、カフェのランチに登場しそうな、ヘルシーで、おしゃれなメニューです。
 おすすめは、「カロテン」たっぷりの「かぼちゃ」と、「ビタミンC」たっぷりの「さつまいも」のサラダです。 どちらも、体の内側から、きれいにしてくれます。おいしく食べて、美しくなりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30