北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月8日(水)

<「職場体験」発表会>
 今日の5・6時間目に2年生が9月に実施した職場体験の発表会を実施しました。
 5時間目の発表会には、来年度同じように職場で体験を予定している1年生が参加して行われました。また、保護者の方もたくさんおいでいただき、生徒の発表の様子を御覧いただきました。発表する生徒は少し緊張気味でしたが、しっかりと各自の役目を果たしていました。
 6時間目は、2年生の生徒と保護者の方々で代表の3つの班の発表を聞きました(写真)。発表に対し、聞いていた生徒からは数多くの質問があり、その後、学年主任が自分の経験を踏まえ講評を行い(写真)発表会は終了しました。
 引き続き、4月からの生徒の様子をまとめた「成長の記録」が上映され、生徒と保護者の方々が笑顔で見ている姿が印象的でした。良い一時を過ごせたと思います。
 平日にもかかわらずおいでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

<今日の給食>
(献立:大麦めん、栃尾の油揚げ入りきつね汁、きなこいも、牛乳)
 今日は、あの越後の戦国武将 上杉謙信も好んで食べた「栃尾の油揚げ」をおいしく煮付けた「きつね汁」です。
 栃尾では、おいしい揚げたての「ジャンボ油揚げ」が食べられるお店がたくさんあります。訪れる機会があれば、ぜひ、食べたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31