北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月28日(土)その1

<心に残る合唱コンクール>
 今日は、中之島文化センターをお借りして、創立70周年合唱コンクールを開催することができました。
 クラス合唱では、それぞれの学年に応じた歌の難易度に挑戦し、クラスが歌を通してみんなの心をつなぎ、会場に感動を与えてくれました。
 吹奏楽部の演奏は、1・2年生だけの演奏で3年生が抜けた後をしっかりと引き継ぐ姿勢を見せ、立派に合奏を披露してくれました。
 記念演奏では、専門家の独唱と伴奏のすばらしさにふれる貴重な一時となりました。曲は「赤とんぼ」「野ばら」「私のお父さん」で、会場に割れんばかりの拍手が響き渡りました。
 全員合唱では、童謡「ふるさと」を、会場の全員で歌うことができ、心がジーンとするシーンでした。

 クラス合唱の結果は以下の通りです。
 最優秀賞 3年2組
 優秀賞  3年1組、2年1組
 優良賞  2年2組、1年1組、1年2組

 それぞれ賞は分かれましたが、どのクラスも素晴らしい発表だったと思います。特に3年生にとっては、大きな思い出がまたひとつ残ったに違いありません。
 会場においでいただいた来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、コンクールを盛り上げていただきありがとうございました。今後も北中学校への御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30