北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新年度の授業が開始されています。各教科の最初にオリエンテーションが行われ、学習の進め方や見通しなどを確認して、授業が進められています。
 放課後には、1年生が部活動の体験入部に参加しています。自分の希望に合い、やりがいのある部を選択してほしいと思います。

新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会主催の新入生歓迎会を行いました。
 歓迎の言葉の後、生徒会組織や専門委員会活動の紹介などを行いました。後半は、実技をまじえた部活動の紹介を行い、最後は、北中伝統の激励応援で締めくくりました。
 今後、所属する委員会を決めたり、参加する部活動を決めたりしながら、北中生徒の一員として、上級生とともに活動を行っていきます。
 

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和5年度の入学式を挙行しました。例年より春の訪れが早く、桜が咲き誇る中での入学式となりました。
 新入生は、制服に身を包み、呼名での大きな返事と凛とした姿勢で式に臨んでいました。式後には、新しい教科書などを受け取り、中学生としての意識も高まったことと思います。

新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 転入職員4名を迎えて、新任式を行いました。新たな風を吹き込んでもらい、全職員が新鮮な気持ちでスタートしました。
 続いて、始業式を行いました。新年度に当たり、学級編成も行いました。笑顔での新たな出会いを大切にし、仲間の絆を深めて、素晴らしい学級、学年、学校にしたいものです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31