ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

10月の児童朝会

画像1 画像1
 10月16日(水)の朝、10月の児童朝会を行いました。

 運営委員会の子どもたちのリードの下、元気よく朝のあいさつをして、まず、後期の学級代表の任命式を行いました。
 3〜6年生の各学級の代表12名を任命しました。12名を代表して6年2組の学級代表が「いいクラスにするようにがんばります。」と決意の言葉を述べ、その後、12人全員で「がんばります。よろしくお願いします。」とあいさつをしました。全校の子どもたちが大きな拍手で激励をしました。
 児童朝会の最後はいつもの児童会歌ダンスです。フレンズ班で輪になって児童会歌を元気よく歌って踊りました。

 よりよいクラスにするために、これからどんな活動に取り組むかとても楽しみです。子どもたちの思いをしっかりと支えていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30