ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

秋の全国交通安全運動

画像1 画像1
 9月21日(土)から30日(月)までの10日間、秋の全国交通安全運動が行われています。

 道路には「交通安全」と書かれたのぼり旗が見られます。
 学校では校地内の道路沿いに、「守ろうよ!交通ルールと子供の笑顔」と書かれたのぼり旗を立てました。
 登校時や下校時に、地域の皆さんから子どもたちの安全を見守っていただいていますが、下校後やお休みの日の自転車の乗り方など気になる様子も聞いています。

 交通事故に遭わないよう学校でも子どもたちに指導します。ご家庭や地域でもご指導をよろしくお願いします。
 その前に、まずは私たち大人が交通事故を起こさないように、しっかりと交通ルールとマナーを守ることが大事ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

いじめ防止年間計画

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表