ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

6月の音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月25日(火)の朝、6月の音楽朝会を行いました。

 今回の担当は3年生でした。
 3年生は初めての学級替えがあり、4月はちょっと不安な気持ちでスタートを切ったそうです。そんな時、自分たちを支えてくれた歌が「友だち」だったそうで、音楽朝会ではその歌を披露してくれました。
 また、3年生になって初めて取り組んだリコーダーで「小さな花」の演奏も披露してくれました。

 最後には、3年生のリードのもと、全校で今月の歌「おんがくの おくりもの」を歌って、音楽朝会を閉じました。元気のいい歌声と明るい笑顔で、1日のスタートを切ることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

いじめ防止年間計画

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表