ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

子どもたちへのご声援をありがとうございました

 5月25日(土)に、令和元年度の大運動会を、無事に終えることができました。

 この時期としては異常ともいえる30度を超える暑さの中での運動会でしたが、子どもたちは競技に、応援に、とても素晴らしい力を発揮してくれました。
 子どもたち一人ひとりが力を出し切って取り組んだ結果としては、競技の部、応援の部ともに赤組が優勝しました。特に競技の部は点差が開きましたが、内容的にはほんの少しの差が積み重なってしまったもので、力としては大接戦だったと思います。 

 終日にわたり、たくさんの保護者、ご家族、地域の皆様方からご来場いただき、子どもたちに大きな声援と大きな拍手を送り続けていただきました。そのお陰をもちまして、令和になって最初の大運動会を大成功に導くことができたと思っています。ありがとうございました。
 また、暑さによる体調不良を心配していましたが、一人も体調不良を訴える子どもがいませんでした。保護者の皆様のご理解とご協力のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31