ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

総合創作劇 校内発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日11月29日(木)の午後、6年生チャレンジ学年の総合創作劇「昔、長岡で戦争があったよ2018 〜受け継ぐいのち かけがえのないいのち〜」の校内発表会を行いました。

 午前中に行ったリハーサルの最後に、チャレンジ学年の全員で円陣をつくり、「がんばるぞー!オー!」と気合いを入れて発表会に臨みました。
 今できる精一杯の力を出し切って、自分たちの伝えたい思いを届けようと取り組んだ子どもたちです。その本気の思いが会場にいた全員に伝わってきました。最後は、チャレンジ学年の全員で書いた巨大書をバックにして「いのちのうた」を歌い上げました。会場中からの大きな拍手に包まれながら校内発表会を終えました。

 1〜5年生の児童全員に加えて、たくさんの保護者、地域の皆さんからご覧いただきました。ありがとうございました。チャレンジ学年の思いが伝わる素晴らしい発表会でした。
 でも、チャレンジ学年はすぐに振り返りをして、次のリリックホールでの発表会に向けて動き出しました。12月8日(土)、よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

いじめ防止年間計画

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表