ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

いよいよ6年生チャレンジ学年が修学旅行へ

 いよいよ明日7月5日(木)に、6年生チャレンジ学年が修学旅行に出かけます。

 修学旅行のしおりのいちばん初めに、「なぜ、私たちは修学旅行へ行くのでしょう。それは過去を学ぶためです。そして学んだことを未来に生かしていくためです。私たちは東京大空襲のこと、日本で起こった戦争のことを学びに行きます。戦争の悲惨さをしっかり学び、平和な未来をつくっていきましょう。」と書かれています。
 きっといい修学旅行になると思いました。

 行きは7月5日(木)午前6時40分から出発式を行ってバスに乗り、午前7時に出発する予定です。帰りは7月6日(金)の午後5時30分に到着する予定です。その後到着式を行い、下校は午後6時の予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

いじめ防止年間計画

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表